
ツアーファイナル、行けて良かった!
結構初期曲多いセトリで、個人的には見えない警察のためのと昏睡クラブがおお!ってなったなぁ。波多野さんMCで、リリースツアーではなく全ての作品からセトリを作って演奏することもやりたい、埋もれていい楽曲はないので、って言っててほんとにその通り。久しぶりに聴いてやっぱり曲が若いなって思ったり。なんていうか、ザクザクした感触がある。
一方で新曲も2曲あり、作品制作も続けているとのこと。前にもライブで新曲聴いて、それまだ音源になってないよね?と思っていたら、ダイゴマンから8,9割できてもそこからボツになることもあるなんて話もあり、時間をかけて作っているみたいですね。
終盤に昏睡クラブと水面上のアリアがきて、この感じだとヨーロッパエンドもありか?と思ったらほんとに来た!波多野さんもノッてる感じですごく良かったー。
からのアンコール、最近はやらないバンドだけど、嬉しくて出てきちゃったとのことで、ありがたいね。ファイナルだからかな、良かったよー。