chocolate melts with music

行ったライブメモ

「PITB acoustic 2020」 @ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

無観客じゃない配信、この状況下になってから初めて見るのがピープルさんになりました。人数限定ではあっても、拍手が聞こえるのやっぱりいいね。もともとアコースティック編でのツアー予定で会場もホールだからこそ、少しはやりやすかったんだろうな。

ピープルさんはとても、いつも通りな感じ。MCなんか特にリラックスして。もともとお客さん静かなのには慣れてるとか言って。でも演奏は研ぎ澄まされていて。最新アルバムからの曲たちのアコースティックのアレンジも素敵で。

ダイゴマンの、アコースティックで時々出てくる鳥のおもちゃの音、聞こえてきたのに写っても手には持ってないなぁと思ったら、足元でペダルで鳴らされてる映像出て笑った。二羽、ガムテープでグルグル巻きにされてるらしい(笑)

配信画面、時々分割で3人とも同時に見えたりして良かったです。

久しぶりにピープルさん見られてとにかく良かったー