chocolate melts with music

行ったライブメモ

ニューアルバム発売記念ツアー『THE SHOW MUST GO ON』@新宿ReNY



ライブ中盤、オーケンが一旦退場したインストコーナーの後、例の血みどろ白スーツに着替えて再登場し、歌うは「愛の讃歌
曲の途中でおもむろにポケットから(前日のMCで買った話があったという)モデルガンを取りだし、ポーズを付けて、
客席に向かって撃つ、間奏でバンバン撃つ、水平撃ちを決める、歌いながら自分の頭にも当ててみせる、
最後は銃口をフッと吹いて、そのまますーっとまた退場。
残されたメンバー…「…新しかったねぇ。水平撃ちが良かったよね」とうっちー(笑) 「またいなくなっちゃったよ」

という一幕が個人的にはハイライトでした。楽しかった!
筋少バージョンの愛の讃歌、ロックでかっこいいですよ。歌い方でなんか笑っちゃうけどw
新譜は、ちゃんと通しで聴くのが良いアルバムだと思う。
ロックバンドとかライブとかそのものをテーマにした歌が多くて、だから「THE SHOW MUST GO ON」なわけだけど、オーケンよく自分でライブ中毒者だとかって言うけど、ほんとに「もうこれしかない」って感じなのかなって思える。

ReNYは新しいハコで、円形であまり広くないけど、その分ステージが近い。終わった後出るのがスムーズで良かった。
ピカピカで、レーザーとかもかっこよくて、壁にもLED照明が光ったりして、ちょっとびっくり。