chocolate melts with music

行ったライブメモ

【SCAM:SPAM:SCUM】

新型コロナウィルス情勢の影響で公演延期、でも無観客ライブをニコ生放送する!となった初日。今日は行く予定ではなかったけど、見たよ。

予定外ではあるけれど、メンバーは楽しんでやっているとMCでもあり。シロップの場合は無観客も似合うというか、なんかそれもそれで成立する感じあるというか…五十嵐さんなんかむし落ち着いてよく弾けそうなイメージ(笑)実際見てたら「弾けてる!」ってコメント多いし(笑)

「がっちゃん、もしかして今日が仕事始め?」「そうだねぇ」「もし延期の日程が今年中に決まらなかったら、明日がライブ納め?」「そうなるね…避けたいねぇ…たすけてー」って…(笑)コメントには「助けたい」もたくさん。

メリモで「絶対これは…あと、自粛要請って何⁈」の後はコメントは次の自筆Tシャツは自粛ってんで盛り上がる。ほんとに出たらちょっと買っちゃうかもしれないぞ(笑)

【SCAM:SPAM】のツアーからセトリはすっかり変えて、あまりやらない曲もたくさん。