chocolate melts with music

行ったライブメモ

夏のデビル〜スリーストーリーズ発売記念LIVE!



久しぶりの特撮!2年とちょっとぶりの特撮!東京行けなかったから大阪ファイナル来ちゃった。来て良かったー楽しかった!
オーケンも、ナッキーも楽しそうで何より。特撮史上ナッキーが最も喋ったし、おちゃらけナッキーも見られて良かった(笑)カメラがステージに出てきたときに、ダブルピースで写りに行くナッキー。カメラがオーケンやエディのほうに行ってもカメラ前に走ってってダブルピースのナッキー。かわいい。スリーストーリーズの聞きどころ(というかエピソードや裏話)もたっぷり話してくれました。
リキジさん、アーリーも久しぶり!特にリキジさん、低い構えを久しぶりに見たー。オーケンとのお味噌汁エピソードも面白すぎた(笑)

セトリも良かったな。音の中へから始まって、アングラピーポーサマーホリデー、新譜の3曲はもちろん、ウィンカー曲も多めだったかな。
殺神からの人間蒸発、凄かっこよかったなー!!オーケンも「上がるね!自分が強くなった気がする」って言ってた。で「こういう特撮もありだなー」って言ってたけど、私的にはこういうのこそ特撮の音なので、もっとやってください!!
本編ラストがケテルビーなのも嬉しかった!前奏部分とかの音のヘビーさ最高!