chocolate melts with music

行ったライブメモ

Architecture

f:id:chocochocochip:20181214220740j:image

ライブでは演らない前提で作られたアルバム「Whether Report」を、ライブバージョンで再現するというライブ。曲順やアレンジも変えて、だいぶ違う表情になった曲もあり、つなぎ部分も変化させてアルバムとは別ものになりつつ、多分ほぼまるっとやったんじゃないかな。発表当時、リリースツアーも行わず、直後のライブでも中の曲ほとんどやらなくて、でも何年かしたらやるかもねと言っていたのが、その時がきたのだなぁと感慨深い。ライブで聴くの初めての曲も多いし。

本編MCなし、アンコールのときの挨拶で「こんなストイックなライブもなかなかない」と波多野くん言っていたけど、お客さんも真剣に集中して聴いている感じだった。体感あっという間だったなぁ。アンコールも新曲のみ3曲で、何度か聴いた曲もあるとはいえ、まだ集中が必要で、カタルシスとか全然なかった(笑)さすがは波多野プロデュース…

2ヶ月前のダイゴマンデーでもやった、波多野くん健ちゃんもドラムを叩く「大陸」がまた見れて、今回健ちゃんがよく見えて良かった。しっかり叩いてた。