chocolate melts with music

行ったライブメモ

tricomi live at 440 15th anniversary


Tricomi featuring Itoken, Torazo Udagawa, Masato Yamamoto

大変だヴィオレッタ
コールドターキー
傷ついちゃったの
オープンクローズド
固い握り
少年船長

ジャンプ(水谷ソロ)
渦(水谷+宇田川、山本)
ぼくと父さんと父さん(水谷+宇田川、山本)
ノーモー
殺し屋の娘〜クーラー
結婚なんかしない
クソッタレ少女時代
ロックンロール自殺

彼が殴るの(トリコミ+イトケン)
ラヴ

今日はゲスト多く特別編成なトリコミ東京中低域からバリサクお二人と、急遽サポートドラムにイトケンさん。いつもの2倍の人数でステージが狭い(笑)
音が分厚く豪華!最初からかっこいい。
今日は静かな曲は少なめ(この編成じゃな)と言いつつ、オープンクローズドはやってくれた。しっとりコーナー。

一部で「問題作に次ぐ問題作。答えはどこに?二部に回答作が」とかって言って(笑)
二部冒頭に回答作として、水谷さんが一人弾き語りでヴァンヘイレンのジャンプ…初めて聴いたけど、これもだいぶ問題では?って日本語詞でした。さすが水谷さん。
その後、バリサク二人と一緒に、これも「あまりやらない曲」で渦という曲。こちらも初めて聴いたかな。あと、東京中低域ではやっているぼくと父さんと父さん。
それからトリコミメンバーとイトケンさんが出てきて、ノーモー。ノーモーな話はゲストも全員で(水谷さん除く)。急に振られて大変そう、というか最初にホアチョさんだしどんどんハードル上がってくから(笑)
大病手術から生還したホアチョさん。詳細は語られてないけど、入院中のノーモーネタあり。いやほんとに、生還されて良かった。やっぱりホアチョさんいないとトリコミじゃないよね〜。お身体大事にされてください。クーラーの台詞の中で水谷さんが「お酒は少しくらいならいいわ。でもお酒もタバコもやめると決めたらきっぱりやめられる人。でないとまた入院する羽目になる」とかって織り交ぜていた(笑)