chocolate melts with music

行ったライブメモ

汝、我が民に非ズ


町田康新プロジェクト。久しぶり、3回目かな、見るのは。バンドとしての練度がグッと上がっているように感じた。とてもカッコよかった。
バンドのオリジナル新曲多数。でもINUもあり、やはりINUの曲はカッコイイすね。本編ラストの野菜喰ってゴーゴー!の絶叫も最高でした。

町田先生「文学を突き詰めると、つまり散文を突き詰めると韻文にたどり着く。韻文を突き詰めると歌に、音楽にたどり着く。つまり文学を突き詰めると音楽にたどり着く」
このことを前回、先々週横浜のライブのときにも言ったのだが、そこにスウェーデンアカデミーの人が来てたんでしょう、と言っていました(笑)
冗談はさておき、康さん自身のアティチュードとして文学を突き詰めて音楽に戻ってきたのだろうと、感じられるライブでした。言葉と、歌。そこにこそ彼の魂があると感じられるような。
歌う表情は時々苦しそうにもなるんだけど、全体としてとても楽しそうなのもよかった。ギター弾き語り(長崎は今日も雨だった憂歌団)も聴けたし!