chocolate melts with music

行ったライブメモ

18:30 西村ひよこちゃん
19:30 BiS
20:15 Vampillia the divine moveセット
21:00 iiP
21:45 Vampillia 1stアルバムセット

ご飯も食べずに長丁場で疲れたけど、最後アンコールに純ちゃんとVampilliaで好き好き大好きがカッコよすぎて、もうなんかこれのためだけにでも来て良かった!って思った。いやもちろんVampillia本体もすごくカッコよくて良かったよ!疲れも飛んだって意味で、ね。
純ちゃんはthe divine moveセットの最初にまず登場してLilacを歌唱。黒と白のゴスロリドレスで、でも十字架のマークはないやつで、もしかして新しい?最初の時は何もしゃべらなかったけど、アンコールではちょっと挨拶をして、BiSファンの方に「戸川さん!」ってコールしてもらってありがとうとか「アウェーかと思ったけど優しくしてもらって」って言ってました。あとVampilliaのアルバムについて、自分が参加してるからではなく「とても素敵なアルバムですね」と言ったら、Vampilliaのメンバーがみんなで礼してたのが印象的でした。「BiSさんが校歌みたいに歌ってる曲(Mirror Mirrorですね)が好き」だそうです。
好き好き大好きは「オリジナルっぽくもなく、BiSさんっぽくもない感じで…」と言っていて、実際どっちとも違って。ロック調だけど、今の戸川純バンドのほうでやってるのとも違い、Vampilliaの色が濃く出てて、本当に良かった。

BiSはこれで見るの最後になるかなぁ。最後はけっこういいなって思えたよ。Vampilliaの演奏でやったのが良かった、っていうかアンコール良かった。生バンドの演奏でやってるほうが歌もうまく聞こえるような…何でだろうね。
Vampilliaは1stアルバムセットのほうが特に良かったかな。ゴシックな色が濃くて。吉田達也さんの揺るぎない叩きっぷりがやっぱりすごく格好良かった。
長かったし、行き帰り外は大雨で大変だったりもしたけれど、いろいろみんな、全部良かった。楽しかったです。

the divine move

the divine move

my beautiful twisted nightmares in aurora rainbow darkness

my beautiful twisted nightmares in aurora rainbow darkness