chocolate melts with music

行ったライブメモ

THE BACK HORN@陸奥

毎年出ているだけあって、バクホンアラバキがホームみたいだなぁ。堂々としていて良かった。前方はすごい盛り上がって、モッシュ・ダイブ出てたみたい。前にRIJFのGRASSステージで見た記憶よりずいぶん盛り上がってて(RIJFモッシュ・ダイブ禁止が厳しいから仕方ないけど)、それでまたホームに見えたのかも。開演前にスタッフさんからの注意があって、強風なので無人のテントは畳んでくださいとか言ってて、あと「モッシュ・ダイブ等の危険行為は…気を付けてください、これしか言えません」って言ってたんだけど、それでむしろ火がついたのかもしれないね。ただ終わった後、スタッフに車いすに乗せられてく人を見かけて…けが人出ちゃったのだろうか…
ところで私はついに知ってる曲がセットリストの半分以下になってたな…まぁ、スタイルとしては確立されているから、曲知らなくてもちゃんと楽しめるのでいい。
後ろのほうにいたんだけど、荒吐から風に乗ってポリシックスが時折聞こえてきた。方向としては陸奥ステージのさらに奥からなんですけど。ハヤシ君の甲高い声が…「トイス!」(笑)