chocolate melts with music

行ったライブメモ

まともに見るのはかなり久しぶり。なんかたまたまテレビつけたらNHKの歌番組に出てたりしてたけど。最近どうしてるの?メジャーでちゃんとやってるの?って感じだったんですが。「ライブハウスなんかでやるの久しぶりだ」とか言ってましたね。
久しぶりに見たらの子がずいぶんマトモになってたというか大人になってたというか。キャラ的には相変わらずだったけど、めちゃくちゃでもなければとってつけたような暴れ方もないし。それでつまらなくなったとかいうんじゃなくて、むしろああちゃんとやるようになったんだな、っていう印象。ひねくれた言い方はしてるけど、お客さんのことをちゃんと思ってると感じたし。前はなんというか、もっと表現衝動が先立ってたように思う。だからなんか、成長したねとか思ったりね。
でも、monoとみさこは相変わらず…3人しゃべり出すとグダグダでイラッとくるのは変わりなかったwまぁそのイラッとくるところまでがかまってちゃん、くらいに思ってるんですけれども。そこまで楽しまないと、みたいな。なかなかそこまでいけないけどw
演奏についても、最初の「夕方のピアノ」でまぁ相変わらずかなぁ(上手いバンドならもっと他にいるよねという感じ)と思って、その後いい感じの曲もあって、でもなぜか「ロックンロールは鳴り止まないっ」が残念な風に聞こえた…音響の問題かなぁ。アンコールの「ちりとり」が良かったです。
アンコールのときお客さんから「純ちゃーん!」って呼ぶ声がかかって、の子が「純ちゃんって言われても…。そうですね、戸川さんに出てきてもらって踏まれたいですね」とかって言ってた(笑)