chocolate melts with music

行ったライブメモ

サブステージだけど一番前で見た。荒ぶってて良かった!
相変わらず変幻自在のアレンジで曲もいろいろ混ぜてきたりするのでよくわからないけど、主要なところは大体こんな感じ。

  1. バージンブルース
  • Stop Jap
  • 化けの皮
  • ジャングルブギ
  • 家畜海峡
  • 職質やめて
  • ジョニー
  • 諦念プシガンガ

家畜海峡がまた聴けて良かった!ジョニーあたりでは久土さんの前は客席かなり盛り上がってた。煽りに来るっていうか久土さんが立ち上がってきたらやっぱ盛り上がるよね。茶谷さんも一回椅子が吹っ飛ぶような勢いで叩いてて、飛び出しそうになってた。

久土語録:

  • (カッコイイ!といわれて)「若い奴は信用しない」
  • 「昨日は芳垣さんが凄かったらしいじゃん、ジジイが飛びかってたんだろ」(前日のアルタードステイツの演奏について。久土さんは昨日は大久保のEARTHDOMにいたらしい)
  • 「この次あたり撃鉄が飛び交うんだろ、勝手にやってろ!」
  • なんか時間が予定よりちょっとあったみたいで最後の方で「あと10分出来ます!」って言われて、でも「10分出来ますって言われても10分はやらないんだよ、大人だから」