chocolate melts with music

行ったライブメモ

夕方

  • THE☆米騒動@バーリ・トゥードステージ

初。名前だけ聞いたことあったけど、予習で音源聞かせてもらって普通にカッコイイ!と。で、見てみたら女子だった!的な。3曲見て、ライブもかっこよかった。
最後になぜか袋入りのもやしが客席に振舞われ…というか袋が投げられて飛んできたんだけど、最初の一つ(?)がわりと後ろのほうへ飛んできて、ちょっと一人離れて立っていたお兄さんの胸に当たってパーンと袋がはじけ、もやしが飛び散ったのがなんか絵になって残っている(笑)。そのお兄さんは両手を肩の高さに上げて「何が起きたのかわからない…」という顔をしていた。他にもいくつか飛んできて袋からはじけ飛んでたんだけど、最初は何が投げられてるのか分からなくてみんなけっこう逃げ惑っていたけど、もやしならまぁ害は少ないかwしかし何故もやし。

1曲目にいきなり深夜高速だもの!通りすがりに思わず足が止まる。もう一曲見てから離れたんだけど、戻ってきたらラストの曲はまたフェス定番の真冬の盆踊りで、また通りすがりながら「ヨッサホイノホイ!」と踊っておいた。