chocolate melts with music

行ったライブメモ

楽しかった!
元気に動くナッキー見られてよかった。デスボイスも聞けたし。たっぷりでした。ギターも中盤からけっこう弾いてくれた。フライングVで。今のメンバーでは最近の曲、というかYukariの曲を多くやるように思っていたんですけど、今回はわりと昔の曲も増えてた気がする。といっても私、それなりに回数行ってるのにディーパーズの曲を全然覚えないので、気のせいかもですけどね。ナッキーが「昔の曲」と言ってやったやつが何曲かあったなという印象。アンコールでは、ツイッターでリクエストが一番多かった(「と言っても3票」「ツイッターの有効活用」byナッキー)MARS ATTACKS!、からのIron Maidenカバーというのがあって。すげーメタルだった!格好良かった!ていうかほんとはもう最初の曲からすごいヘヴィーな音出てて、あれディーパーズってこんなメタルだったっけ?って思ったことが何回かあった気がする。で、後でナッキーツイッターさかのぼって見てたら、ちょっと前にメタルモードがきてたっぽかった。カンノさんのドラムもすごいドコドコきて格好良かったな。
その他、ナッキー語録など。

  • 客(男)「ナッキー今日もかわいいね!」とそれに続くいくつかの声に恥じらい気味に、「からみにくい」
  • 「さっきTシャツがかわいいって(客席から)言われたけど、これ死体じゃん。死体で、ゆらゆら、ふわふわとか歌って…笑」
  • どの曲でだったか、イントロのカンノさんのドラムに合わせて当て振りしてたのがかわいかった。

セットリストは、コピーのコピーになりますけどこちらなどにありましたよ。