chocolate melts with music

行ったライブメモ

初。音源は聞かせてもらってたので、曲がポップなのは知ってたけど、ライブはハチャメチャらしいとだけ。実際かなりハチャメチャだった。
まず最初はメンバー3人とも鬼のお面をつけて登場。昨日は節分、ということで豆まき。といってもキャンディ的な包みのお菓子だったみたい。ライブが始まれば、3人がパートをくるくる入れ替わりながらの演奏。序盤のうちからマーヤがダイブ!後半にはリンダもダイブ!シンノスケは客の頭の上通って奥の機材スペースの上で弾いてたり。お客さんも前へ詰まって軽くモッシュ状態ですごい盛り上がり。「リンダ!?」「マーヤ!?」と呼び合うところで、お客さんからも声がかかって、その人の名前も呼んでみたり。ハイライトはやっぱり、マーヤがダイブしたまま「鬼は外!鬼は外!」とお客さんの上を出口まで運ばれてったところ。「ドアを開けろ!」とそのまま外に出たらしく(見えなかったけど)、ステージに残されたリンダが「福になって戻ってきてねー」と。しばらくしてステージ裏から戻ってきました。
そんなんでパフォーマンスとしては楽しかった。んだけれども。そうやってパフォーマンスが盛り上がるほどに、曲自体は物足りなく感じられてしまったり。CDで聴いてるぶんには気にならなかったんだけど…。お客さんもすごい盛り上がってるけど、そういう曲かなーみたいな感じ?でもまぁ、「天罰なんか!」「クソ喰らえ!」とか一緒に連呼してたら、それはそれで楽しめたんだけどね。妙に分裂した印象というか、不思議な感覚のするライブでした。
まぁとりあえずリンダちゃんはかわいいと思った。