chocolate melts with music

行ったライブメモ

ピープルが終わるとすぐ「逃げろー」と後ろへ脱出していくピープルファン達(笑)自分らもそうですが。でも、後ろから見ている限り、ダイバーが出るわけでもなく、そんなマナーの悪い人はいないようでしたね。最初にフェスで見たときが特殊だったのかもしれない(ダイバーゴロゴロ)。
9mmはセトリ覚えられないけど、けっこうメジャーどころ多くて楽しかった。そして演奏は、もう安定感抜群って感じになってますね。もう若さとか勢いとかじゃなく、貫禄ついてきてるんだなっていう。いつもフェスでばかり見てるけど、やっぱりちゃんと大きすぎないハコで見ると、音もいいし、いいですねぇ。あとでフライヤーの残響ライブカレンダー見てたらしかし、LOFTやNestでもやるのね。Nestって!どんなんなるんだろう。
MCではピープルの話をたくさんしてましたね。「近いような遠いような、親戚のおじさんの子供みたいな」(後ろのお客さんが「いとこだろ」とつぶやきツッコミ入れてて面白かったw)「今日のお客さんは、People In The Boxみたいな、本当にプログレッシブな音楽も、俺たちみたいなバンドの音楽も、どっちも楽しめる音楽的な感性のある人達だと思うので…、そういうの全部忘れて楽しんで帰ってください」「People In The Boxは、箱の中の人々で、つまりおまえらのことだ。9mm Parabellum Bulletは…よくわかりません」(笑)
そして最後に「見ての通り、People In The Box9mm Parabellum Bulletはすごく相性がいいので、これっきりと言わず、またやっていけたらいい」と言ってましたね、まだ何も決まってる訳じゃないけど。いいですね。お互い刺激し合って高め合えるような関係なんだろうなと感じられて、本当にいい対バンでした。全然違うようでもあるし、でも近いようでもあるし、その不思議な関係も感じられて、面白かったです。またやって欲しいですねぇ。