chocolate melts with music

行ったライブメモ

 “OGRE YOU ASSHOLE・にせんねんもんだい”2マン

ツーマンを見にUFO CLUBへ。朝は雪だったけど、夕方にはほぼ止んでいて良かった。でも帰り道では雪が残っているのをけっこう見ました。客層はやはりオウガファンの女子率が高かったみたい。
先攻にせんねん。相変わらず男前のドラム!やっぱりあの叩きっぷりに目を奪われます。かっこいいなー。でも今日はギターもベースも男前だーと思う瞬間があったような。黙々と自分たちの世界を作り上げていく様がかっこいいです。でも最後に一言だけ「ありがとうございました」って言ったときの声のかわいさに萌えた(笑)。
オウガは一年半ぶりくらい。今の編成になってからは初めて。久しぶりのオウガ良かったです。小さいハコで音圧あったからというのもあるかもしれませんけど、しっかりした演奏世界でした。なんというか、気持ちいいけどたださらっとしている印象があったんですけど、独特の浮遊感はそのままに、いい感じにどっしりした安定感が出てきたんじゃないかと。ベースが今サポートなんでしたっけね、でもそれがいい重さだなぁと思ったり。あとドラムも。それでギターとボーカルの浮遊感ともいい調和をしている感じ。あと楽曲的にもだと思うけど、爽やかな青年がいい感じに大人の色気を持ってきてるような感じがありました。うん、良かった。音はかなり大きくて、若干もう気持ち下げた方がきれいに聞こえるんじゃないかなとも思いましたけど、迫力は良かったのかな。
直接つながりのある2バンドではなさそう?ですけど、こうして聴いてみると、どっちも好きというのも有りだろうなって思えました。