chocolate melts with music

行ったライブメモ

ROVO×SYSTEM 7

一度行ってみたかった京大西部講堂ROVO!ということで混沌ツアーで行ってきました(笑)とりあえずここではライブに絞って書きますけど。
古い建物、瓦屋根の端の方は歪んでいたり。屋根の上の星は三つあるらしいのですが木で隠れています。内装は、壁が鮮やかな青に塗られていて、後ろの壁には仏様の壁画が描かれていました。床はコンクリートになってて、これもちょっと歪んでるような。

ライブはまずROVO、それからSYSTEM7が単体で、最後にROVO×SYSTEM7の合体。
SYSTEM7は初めてでした。イギリス人のご夫婦?最初奥さんの方が若い男性のように一瞬見えたけど、すぐ違うとわかりました、うん、イギリスの女性の方ってときどきそういう感じの方いますよね、とか思った(失礼)。マックが二つ並んでて、男性の方のギターも入りつつ、基本はコンピューターで低音ズンズンで踊らせる系。ROVOとは確かに合うねー。
でも個人的にはやっぱり、ROVOの人力の方が好きだなーと思いました。人力の方がこう、運ばれる感というか、持ち上げられていくような感じがあるんじゃないかなーと。合体の時はだからすごかったけどね!かっこよかったなー。
その合体の時、SYSTEM7の方がギターを前に出て弾くときに、勝井さんと向かい合うようにして弾いていて、山本さんはなんとなく避けてる感じだったりして、可笑しかったw 山本さんもちょっとはやったんだけどね。あと、アンコールの時もすごくしょっぱい顔で現れて「しんどい」とかぼそっと言ってたりして、やたらと嫌そうにやる山本さんでしたwジャケット脱がないから暑そうだったし。(講堂は空調がないので暑いんですね、踊ってたら汗だくでした。)一番最後も、みんなで肩組んでお辞儀したんだけど、山本さんは肩組むのにかなり躊躇してたw
終演後は先斗町に繰り出して飲み!みんなで行くと本当に楽しいですねー!次の日も京都を堪能して帰りました。ツアーオーガナイザー、ありがとうございました(笑)。また機会があればいろんなところに行ってみたいですね♪