chocolate melts with music

行ったライブメモ

the telephones@LAKE STAGE 18:40〜

「去年に続いてレイクステージのトリをやらせてもらって…お前らそんなにディスコ締めがいいのか?!」
去年のほうが長くて派手だったような、と思ったら去年は3日目の大トリだったからか。時間も少し早くなって明るいうちからのディスコー。新譜からの曲でもそんなに聞いてない曲でもなんでも、とりあえずディスコ!って言っておけばいいから楽しい。踊っておけばいいから楽しい。
階段の中腹あたりで適当に踊ってたけど、フロア部分の後ろのほうは独自のルール?でディスコが運営されていて、大きな円を作ってスペースを空けてためてから、曲に合わせて一人ずつそのスペースに躍りだしていったり、わっと一気になだれ込んだり、なんか若い子たちすごいなー…とか思っちゃった。あれは…入り込むには技術と勇気がいるわ…。というかあの近くに立つより前のほうにいるほうが安全そう(苦笑)
さいたまスーパーアリーナ公演も決まったそうで、すごいね!おめでとう!ちょっと見てみたい…アリーナは当然スタンディング?そのディスコぶりをまた上から眺めてみたいなぁ(笑)。巨大ミラーボールとか、派手な演出して欲しいよね。
the telephones | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 | クイックレポート