chocolate melts with music

行ったライブメモ

  • 自滅
  • オデッセイ
  • 猟奇ハンター
  • 負け犬
  • 溺愛
  • 水銀
  • 下水道のペテン師
  • Sha.La.La
  • 音泉ファック
  • 先天性労働
  • (enc)ワルシャワの幻想
  • (enc)天国の扉

久土さんは明日で47歳!それで2バンドやらせてもらった。
「俺より5つも上だったんですね」とクハラさん。「50代のいないバンドです」
久土さんに「大丈夫ですか」って聞くミチロウさん。「え、何がですか?」「えぇ、まぁ、わりと大丈夫です」って久土さん(笑)。「次はじゃあ久土くんの歌」と言ってオデッセイを始めるミチロウさん(笑)歌いながら久土さんのほうを何かと見たり指したりしながらやってて可笑しかった。

3.11の後のミチロウさんを見たいと思いながらなかなか機会がなく、これが初だったんですけど。そんなに何か違うとは感じなかったんですね。まぁ、ミチロウさんが見たかったはずなのに久土さん側にいたから遠かったのもあるんだけど(汗)
アンコールの天国の扉、ヒロシマをフクシマに変えて歌ったり?ってちらっと思ったの。歌の中では変えてなかったんだけど、最後のリフレインで、ミチロウさんフクシマって叫んでた気がする。久土さん前にいてギターの音が大きかったから聞こえにくかったんだけど。フクシマファック。 そのときのミチロウさんは、凄かったな。弦も切ってたし。ただ事じゃない、想いが伝わってきました。
8.15のFESTIVAL FUKUSHIMA!についても告知してました。今日の対バンのDe+LAXも出てくれますと(宙也さんはミチロウさんの数少ない古いつきあいの友人、Drの高橋さんは同じ高校出身の後輩という話も)。スターリン246はM.J.Qにベースが加わる形なんですね。
アンコール始める前に、先に出てきた久土さんがクハラさんにぼそっと「スターリン何やるんだろうな」とか言ってたのがちょっと面白かった(笑)
あと、メンバー紹介でミチロウさんが「ドラムス、クハラカズユキ!」って言った後に、久土さんが急に「フジロックなんかクソ喰らえ!」って言ったのも可笑しかった。「呼ばれたことないやつのひがみです」ってミチロウさんも言ってた。