chocolate melts with music

行ったライブメモ

MJQ行ってきたー!

すごく良かったー!ミチロウさん、久土さん、クハラさん、勝井さん、みんなカッコイイ!
セットリスト、もらってた人に撮らせてもらった。初っ端、虫とかオデッセイとか!あと今日は勝井さんが入ってからのカノンが何と言っても。アンコールも良かったー!

  • 音泉ファックの「もうすぐ嵐だ」のところで入る久土さんのギューンってなるギターが大好きです。
  • こないだのスターリンも良かったけど、やっぱり久土さんのギターがいい!っていうのもあり。先天性とかもそう。虫は、ミチロウさんのパフォーマンスではスターリンが上だけど。
  • 静かめの曲に入ってくるクハラさんのドラムが、彩り豊かで大好きです。今日は勝井さんのバイオリンも入ってさらに豊か。
  • 久土「ミチロウさんiPhoneなんすよ」クハラ「まだ折れる携帯なの?ってまさかミチロウさんに言われるとは」
  • ミチロウさんツイッタアカウント取ったそうですよ。まだ一言も呟いてないけど。
  • 遠藤ミチロウでとろうと思ったらすでにいっぱいいたので、ミチロウ60になった」
  • 全部良かったけど、カノンはここのところ純ちゃんVerヘビロテだったし、沁みるところのある曲だったから、本物聴けて嬉しかった。それもMJQ+勝井さんで良かった。
  • バイオリンもドラムも美しかったし、久土さんがギターでカノンのメロディを弾くところもきれいだった。ミチロウさん「歌いながら、心が洗われるね」って言ってた。
  • ラストの天国の扉も凄く良かった。この曲はいつも撃たれてるけど、今日は特にドラムに凄味を感じた。ソロとはまた違う良さ。これでもう今年二度目の天国の扉かー。
  • もちろん解剖室とか音泉とかワルシャワで跳んだり頭振りまくったりの楽しさも。久土さんが暴れ出すとテンション上がる!かっこいい!
  • 新譜ライブ盤も買ってきました。勝井さんがゲスト参加のライブも入ってる!カノン入ってる!
  • あ、収録されてる勝井さんゲストの回、行ってた…。記憶が…遠い…。んで、収録されてるのが全部2009年のライブだから、行ってたのこれだけっぽい。ダイアリー書いておくものだな…ありありと思い出すもの。昔の私えらい。
  • 私の結論は、アラフォーでもアラフィフでも還暦でも、ロックだったりパンクだったりヘビメタだったりするおっさんやジジイやババアが好きです。カッコイイ!
  • ジジイババアは21世紀のニュージジイにかけて言ってるだけです。純ちゃんをババアとは全く思ってないです。