chocolate melts with music

行ったライブメモ

実に3年半ぶりという、フルメンバーのMOST復活ライブ、行ってきました。
出てきて最初に一言「久しぶり」とPhewさん。そしてライブが始まり盛り上がるお客さんに、3曲目くらいでまた一言「喜びすぎ」(笑)いや、喜びますって。

セットリストは久土さんの足元にあったやつを撮らせていただきました。アンコールは、おまわりの歌と小市民パンクス。
こうしてみると、結構しっかりやってくれていて、実際50分くらいはあったと思うのですが、体感としてはあっという間でした。
やっぱりMOSTはカッコイイ!そして楽しかった〜

地味に「朝だ」が嬉しかったな。好きなので。

朝だ おはよう 朝だ勤労者のみなさん ごくろうさま
朝だ 駄目だ 私のかわりにみなさん 頑張って
電話だ もしもーし 誰だか知らないけどまだ眠いので さよーなら
教えて どうやったら 二本足で立てるのか わからない
怠けものでは決してありません
なにもできないというわけでもありません
なにもしたくないというわけでもありません
ただただ ただただなにもしないだけなのです

「朝だ」phew山本精一

あとはパンク魂と小市民パンクスで燃焼!
Phewさん格好良かった〜。クール、且つ激しいボーカル、ふっ切れるような歌い方は後半ますます力強く。
でもファッションはかわいかった。キティちゃんのトートバッグや黒いウサギちゃんのウェストポーチ。赤いチェックのワンピースの下に履いた黒のレギンスに、缶バッジが付けてあったのもキュートでした。
久土さん側にいたので、精一さんが一番見えなかったのだけど…。何故MOSTのときに限って厚着なのか(笑)。ものすごく暑そうで汗だくで、アンコールに出てきたとき脱いだシャツで汗を拭いていた。しかしやっぱり精一さんのいるMOSTがいいよね。
久土さんは、なんか暴れぶりとしては抑え気味だったよ?狂いっぷりならこないだのM.J.Qのほうが良かったような。まぁお客さんもこっち側はそんなに激しくなかったから、燃えなかったのかなぁ。でも格好良かったです。アコギのときとはまた少し違う迫力があるし。
茶谷さんが前のめりに跳ねるように叩いていつの間にか帽子が飛んでたり、あと西村さんがすごく楽しそうだったのも印象的。
少し先だけど6月に次のライブも決まっているようで、嬉しいですね。また見たいです!

THE MOST NOTORIOUS!
6/12(土)@新宿ロフト
MOSTドロワーズ/ウルトラビデ/他