chocolate melts with music

行ったライブメモ

COUNTDOWN JAPAN初日

見たもの:

着いてからグッズを買ったり、お昼を食べたり、チケットを買ったりして、最初に見たステージはCOSMO二番手の頭脳警察。結成40周年の貫禄、カッコイイわ〜。去年の夏に聴いたインパクトの大きかった七月のムスターファがまた聴けた。
それからEARTHのPerfumeへ。去年に続き途中から。でもまた恒例の「男の子、女の子、そうじゃない人!」が見れたからいいの。なんか♪上の歯 下の歯 前歯 奥歯って歯磨きの歌歌ってたよね?かわいかった。チョコレートディスコとポリリズムが聞けたから満足。
そして、人がどんどん出て行く流れに逆らって、前で筋少。その後一休みしてからCOSMOでピープル。
ピープルの後はカレーを食べて、GALAXYで坂本教授。そこだけ静かで空気が違った…ロック…?ピアノソロでした。画面見てピアノ2台ある、後で誰か来て連弾?と思ったら、自動演奏でした。孤高だ…。
再びEARTHでくるりワンダーフォーゲルから始まって、ばらの花もやってくれて、クリスマスに出た新曲やるのにゲストでユーミンが来たよ!すげー。
そしてトリはGALAXYでブンブン見てきました。曲はほとんど知らないけどノッてればいいからよし。


パスポートに捺したアーティストスタンプ。EARTHとCOSMOで見たのだけ。GALAXYの坂本教授とブンブンは申し訳ないけど省略しました。結構並ぶんだもん。
しかもみんな同じフォントでなぁ。アーティストロゴにして欲しいよね〜。