chocolate melts with music

行ったライブメモ

セットリストをいぬん堂さんから。けっこう間違えてた…orz

1.諦念プシガンガ
2.肉屋のように
3.ギルガメッシュ
4.Fool Girl
5.去る四月の二十六日
6.夜が明けて
7.踊れない
8.私の中の他人
9.赤い戦車

休憩

10.ラジオのように
11.シアー・ラバーズ
12.玉姫様
13.吹けば飛ぶよな男だが
14.東口トルエンズのテーマ
15.ヤプーズのテーマ
16.バージンブルース
17.コンドルが飛んで来る
18.バーバラ・セクサロイド
19.電車でGO

アンコール
パンク蛹化の女


以下は簡易レポ:

第一部

  • 諦念プシガンガ
  • 肉屋のように

「同じ名前の下品な深夜番組がありますが、こっちのほうが先なので、思い浮かべないで下さい」↓

「今日もノン・ファルセットで。似合う曲を」↓

  • Fool Girl
  • 去る四月の二十六日

「昭和の曲で歌詞が水っぽいけど、そのお水っぽさを消す努力をした、とテイチクワークスのライナーに書き忘れました」↓

  • 夜が明けて

「ソロデビューの曲を。シングルカットはしなかったのよ。でもチャートはけっこういったの。ちょっと自慢」↓

↑「何でこんなに声援が…(好きだから!と言われて)え〜っ?そうなの?何で?(笑)」

  • 私の中の他人
  • 赤い戦車

第二部

↑「トルエンズでは、一番をギター/男性ボーカルの山本久土さんが♪見ろよあいつのピッキング〜って歌ってたのを、今日は久土さんの分も歌います。二番は私のパートで、♪見ろよあいつのファルセット〜って見えないじゃんっていうあれなんだけど(笑)。そして今日はせっかくバンド編成だし三番もやろうと思って、ここだけ女優戸川純のテーマで作ってみた」ということで、♪人生賭けた女優だぜ〜とか、♪見ろよあいつの執着を〜あいつは女優の戸川純〜って歌ってた。

「このまま終わっちゃいたいような感じだけど…曲順間違えたなー(笑)しっとりした曲を」↓

30周年アニバーサリー、『テイチク・ワークス』9枚入りボックス、プロモーション。でも次の曲はEMI(笑)

  • コンドルが飛んでくる

「今の体型で歌うのは、タ・ブ〜(笑)」無理はせず椅子のまま、振りつき。↓

「本編最後がこんな、どーでもいい曲とは、誰も思わないでしょう。でも好き」↓

  • 電車でGO!

アンコール

  • パンク蛹化の女

「無理しないでってさっき言ってくれたけど、無理をしないと終われない…牡羊座は12星座の最初だから、始めるのは得意だけど、終わるのは下手」ということで、最後は立って動き回るわ叫ぶわのパンムシでした。
前回から変わらず元気そうで良かった。ファルセットこそなくても声は安定して力強かったし。ラストちょっと枯れてきたかと思ったら、アンコールでは復活してた。
セットリスト、かなりヤプーズ。レア曲もあったし(去る四月の〜ってゆーかアルバム『大天使のように』からの曲をライブで聴いたの初めて)
11月はこのメンツでロフトだから久しぶりに熱いの期待できるかも?
9月のチケットもまだ売ってたよ。こちらは福原まりさんとのユニットで、11月のとは3曲くらいしかかぶらないそうだよ。