chocolate melts with music

行ったライブメモ

久しぶりでわからない曲がたくさんあったけど、3曲目が良かった。
前に見たときより坂本さんの顔が見えた。前は見える面積がほとんどなかった(笑)。髪はたぶん伸び続けてるんでしょうけど。最後のほうで獅子舞のように頭振り回してた。
端のスピーカーの真ん前にいたので、千代さんと一郎さんは見えず。
物凄い音圧で、しかも途中から上がった気がした。重低音ビリビリで耳やられると思ったのは初めてかも。近すぎただけだけど。圧迫で息苦しいくらいだったり。でもそれがかえって気持ち良くて。そこに坂本さんのギターがカァーって入ってくるのがもうね。ミーのカーあたり。なんかもう頭からすっぽり轟音に覆われた感じ。
まぁ耳の寿命(?)縮んだろうと思うけど。でも意外と耳鳴りひどくはないんだ。