chocolate melts with music

行ったライブメモ

大激突

PLAYERS OR LOOPIN' PUZZLES
出演: PARA、d.v.d、sim+otomo

六本木SUPER DELUXEでPARAとd.v.dとsim+otomoのイベント、行ってきました。
スーパーデラックスそんなに行ってないけど、あんなに人がいるのは初めて見たなぁ。密度高かった。そういえばここも横長、ステージと言えるものはなくてそれこそ同じ高さなんだよね。前のほうに行けたので床に座って見てました。途中まで。
音楽としてみんな良かったですが、初めて見たd.v.dさんがとても面白かったです、映像も含めて。壁一面に映した映像が、音楽とインタラクティブになったりゲームっぽかったりするのがとても楽しかった。
PARAは…山本さんが。始める時に「前のほう、立って」と言われ、オールスタンディング状態に。2列目にして視界狭い。そして「まぁ、適当に」とか言って弾き始め、いきなりぐわーんと音を暴れさせる山本さん。いや、PARAってそういうバンドじゃなかったような…。なんか隣のキーボードをむちゃくちゃ叩いたりしてたw 曲が始まってからは、ほかのメンバーのかたはいつもどおり淡々ときっちりと弾いてましたけど。山本さんは時々、違うことやってた気がするなぁ。PARAのときはいつも、きっちり積み上げていく感じだと思ってたんで、初めて見たと思います。今日はそういう気分だったということなんでしょうか。山本さんらしいですね。
当日までどうしようかと思って、予約もせず当日券だったのだけど、楽しかった。行って良かったです♪