chocolate melts with music

行ったライブメモ

923にやる924

フェス以来2回目。まだ音源聴いてなくてごめんなさい。今日も良かった。面白く聴かせてもらいました。

お初。ダイマス系で名前だけ見てたのかな。こんな踊れるものだとも知らなかった。尖ったロックでディスコ。アー・ユー・ディスコ?知らなくても踊れて楽しかった。元気がいいなぁ。キーボードの人の動き回りっぷりが面白かったです。

かなーり久しぶり。ダイザワから新譜が出たとは知りつつ未聴。DREAMER以降なんだかポップでなぁ、と一応聴きながらも離れてて、でもダイザワ行ったらまた尖ってるのかな、とは思ってたんだよね。
そしたら今日は、初っぱなTHE CLUBから始まり、続いて黄金WAVEときて、わぁ懐かしいところだ嬉しい!と思い、UFOバンザイとか聴きたいと思ったらこれまた続いてきてうわーい!
その後は「この夏はいろいろあったけど、その影を消し去る」というようなMCでバイオレンスサマー。それから3曲くらい知らない曲だったけど、新しいのかな?今までやってたセコンドファンファーレやSUN SUN SUNの曲に近いで、尖ってるけど何かちょっと切なさも合わせ持ったような雰囲気で、切れがあって良かった。ラストはピースとバカヤロウ。
コウセイがまたすごく動き回ってて面白かった。最初、イントロ始まってるのにセンターにいなくて、コウセイどこよ?と思ったら、上手のステージ下から飛び出してきてびっくり。ちょっと年とった?というかまぁ当たり前なんだけど、顔立ちとかもっと若者な感じだったけど、さすがにそうではなくなって、でも若さだけじゃない切れがちょっとかっこいいとか思ったり。すっとんきょうなMCも健在。最後はステージ下に下りて、最前列の女の子に「最近腹の立つことはありましたか?」とか聞いて、「じゃあ今まで一番の大声でバカヤロウ!って叫べ!」って、その子のシャウトから曲に入り、ギターは持たずに手マイクで左右上下走り回って歌ってた。
久しぶりだったので忘れ気味なところもありつつ、好きな曲聴けたので楽しかった。ぴょんぴょんしてたよ。もっと体力のある頃は前に突撃して跳ね回ったりしてたんだけどねぇ。今日は無理…
意外に、前のtelephonesよりアウェイ感があったけど、ダイザワファミリーには新参ってことかなぁ?


そんなんで、楽しんできましたよ。
11月には、ピープルだけいないけど、同じメンツでまたあるということで、また楽しみにしたいと思います。



えっと、前2日分も順次書くつもり。筋少とか書くこといっぱいで終わりません!