chocolate melts with music

行ったライブメモ

ライブ始めです。

カオスジョッキーは初めてだったんですが、今日のは…。
ベースメントの三角形のステージの奥の角に茶谷さんがいて、右手前に精一さんなんだけども。始まったらすごいスモークが出て、茶谷さんがなんかすごい煙に巻かれてますけど大丈夫?!と思ってるうちにみるみる精一さんの姿もかき消され、ステージ中が白一面に。もちろん演奏者見えません。それどころか客席にまで充満して雲の中のような状態に。照明はかなり凝っていて、レーザーとかいろいろやって幻想的な感じでもあったんですが、それもスモークが濃すぎてレーザーがあまり届いてないんじゃ…ってときもあったり。
とにかく、こんなの初めてだよと思って。確信犯だろうしね。だからお客さんがすぐ前にいても下がれって言わなかったんだねって。
これはもう見るのを諦めて目を閉じて聴くのに集中すればいいのか、しかしこの光の演出を見てその中で音に酔えばいいのか、とか、この状況の楽しみ方を考えながら聴いていたんですが、それがまた短く終わってしまいましてね。少し霧が薄れて見えてきたかなと思ったら。あっさりと。
アンコールの拍手に呼ばれて出てきた精一さん曰く「弦が切れて替えもないのでもうできません」。
それまで、でした。
うーん、消化不良…
ま…またの機会を待ちたいと思います…。


対バンのMETALCHICKSが良かったです。メタルで、カッコ良くて。楽しめました。頭も少し振った。痛くならない程度に(笑)。