chocolate melts with music

行ったライブメモ

live924の日記に

セトリ出ましたね。シロップの6曲目、カバーだったんだ。誰のだろう。と思ったら、人様の日記で泉谷しげると書かれてました。そうかー。わりとしっくり聴いてた。むしろ1曲目の新曲のほうが一瞬カバーかなぁとか思ってたんだけど。
そういえば、青木さんのギターは回を重ねるごとにシロップの音に馴染んでいって、すっかり違和感がなくなってきたと思います。新曲のときとか、このカバーのときとかも、きれいに使ってるなぁという感じだった。


さらにそういえばで思い出したけど、これはVOLAのとき、アヒトさんのMCで青木さんのことを「ブルー・ツリー」って呼んで、「ブルース・リーみたい」とかって言ってたんだけど、その前に中畑さんを「ミドル・バダケ」って呼んでて、ハタケはまんまかよ!ってのがけっこうウケました。というのを思いついたままに書き留めてみます。