chocolate melts with music

行ったライブメモ

長丁場

今日、出場回数が一番多かったのはボラのアヒトさんですね。ポリとシロップにゲスト参加。シロップでドラム叩いてる姿が本当に楽しそうだった。ポリにはギターボーカルで。P-MODELのカバーをやってました。ポリメンバーと同じサングラスして、ポリっぽい動きで入ってきたのが可笑しかったです。ボラのときにはポリの女子二人が参加してVideo killed the radio starをカバーしてました。すっかり仲良くなっているのね。
カバーといえば、Peridotsはタカハシさん一人アコースティックでしたが、いきなりマライア・キャリー歌いだしてびっくりした。Without youって。でもって続けてユーミン、優しさに包まれたなら〜って。でも、この人の声ならありだな、って感じだった。もう一曲はレディヘだったかな?そのあとオリジナルを2曲ほど。歌がすごく沁みました。
あ、感想書いてないや、ポリは楽しかったです。ちゃんと見るのは初めてだったかな。テンションの高さに、ちょっと頭が痛くなりかけたけど(笑)。あんまり長時間はもたないかも…。
あとは、lostageがけっこう良かったな。よく知らなかったんだけど、始まったらいきなりダークで、カッコよかった。2曲目が好きだったな。
去年ほど、代沢系一堂に会すって感じではなかったのかも?去年みたく幕間まで凝ってビデオ流すとかでもなく、アットホームすぎない普通のイベントというか、去年ほど特別な感じはしなかったかな、うん。でもそれは続くイベントになったということでいいことなのかもしれないし。温かみは残ってるし。何はともあれ、ほんとにいい陽気で気持ちよかった。AX前のスペースが有効活用されてましたね。再入場可にしてくれたのが良かったです。長丁場ではあるけど、このくらいの規模はけっこういいと思います。