chocolate melts with music

行ったライブメモ

今日は初っ端と中盤に新曲あり。イエロウ/真空/I'm劣性/神のカルマ/リアル
かなり短かった印象…。劣性は、ライブで聴くのはずいぶん久しぶりな気が。大台変えて歌ってました、♪40代いくまで生きてんのか俺、って(笑)。
ラストは+VOLAの6人編成で。また見れるとは!ドラムの叩き合いが物凄かった。
新曲は、最初にやったやつが、青い海の底で眠っていたい、永久に起こさないでくれ、みたいな歌詞。歌詞は間違いなくシロップだけど、メロディが結構それっぽくなくて、なんか日本風に感じたんだよね。個人的にはツボだったけど、シロップはあんまりこういうのなかった気がする、と思ってました。もう一曲もかなり良かったんだけど、あんまちゃんと思い出せない…。でも、これだったら新譜作ってくれるかな、と思ったりした。
アンコールはなし。やっぱり短い。お客さんねばったけど、あまりに素早く大々的に撤収が始まってしまった為、あきらめたという感じ。で、出てきたら#3の貼り紙が出てたわけです。毎度ながら、引っ張るっつーかね。引っ張られちゃうわけですが。
年末は出ないのかね?