chocolate melts with music

行ったライブメモ

Man Drive Trance!

遅い更新ですが。
やっぱり野音は気持ち良かったー!もうそれしか言うことがないです。気持ち良かった!雨もやんでくれて、ほんと素晴らしかった。一夜明けたら、なんだか夢のようだ、と思ったくらいです。いやホント。
出演者さん皆良かったですねー。
サム・ベネット。楽しいアメリカ人(?)のおじさん。たった一人で打楽器叩きながら歌うのだけど、これが結構いい。楽器にかわいい絵が描いてあったりしてお茶目さん。日本語もとても上手。
GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION。ディジュリドゥーの吹き手GOMAさんは、去年ロフトで一度ソロを見ていて、そのときは面白いなー程度だったのですが、リズムセクションが加わったらこれがすごい気持ちいい。初め座って聴いていたのだけど、だんだん立ち上がって踊りたくなってうずうずしてきた。と言いつつ一回トイレに立ったのではありますが、戻ってきてからはそのまま踊ってましたよー。
NATSUMEN。久しぶりー。AxSxEさんが最後暴れまくってて面白かったー、アンプに激突…!アインちゃん、カウントとってる?姿を見ました。かわいい〜!そして、久々に見た蔦谷さーん!(CANNABISからのファンなのです)なんかカッコ良くなってるなー、今は髪黒いんだなー(昔、緑色だったりしてた)、髪形相変わらず変わってるけど、そんなにエキセントリックでもないか、とかいろいろ。音のほうはもちろんカッコ良かったですよ。今までNATSUMEN見た中で、一番楽しんだかもしれない。今までで一番近くで見たのもある。久しぶりのわりに(新譜とか聴いてないのに)曲はみんな知ってる曲、わりといつものセットだった、と思う。けど曲名全く頭に入ってないので分かりません。最後がムジナだったような気がする、違ったっけ…。
そして、ROVOにいたっては…
記憶がほとんどなーい!(爆)
いや、チューハイ3缶飲んで酔っ払ってたのは事実なんですけどー。一回意識途切れて、後ろにぶっ倒れそうになったし…。でもー、それもこれもー、気持ち良かったからなんですよ。音楽が。最高に。もう最初から、ビジュアル的にステージを見る、ということがほとんど意識になくなって、ただ音に飲み込まれて音の中を浮遊しているような。バイオリンの高音に何度も殺されると思った。瞬間と音しかない世界に連れてかれた。そしてそこで確かに永遠を感じた…とかクサくてわけわかんない、けど本当にそんなふうに思った。トランスしてる、って感じ。Man Drive Trance!にdrivenでしたよ。
私の場合、わりとライブ中、楽しんではいてもどこかで左脳の働きが残っちゃってることが多いので、こういうふうに本当に「音しかない!」というような経験は少ないのです。実際、いろいろ鬱だったりもしてたんだけど、きれいに全部流されて、気持ちも洗われました。本当に行って良かった。
でも野音はやっぱりいいですね、去年のゆら帝も気持ちよかったし。また行きたいな♪