chocolate melts with music

行ったライブメモ

町田康スペシャルナイト

康さんのライブも久しぶりです。
新しいバンドはなんだか大人っぽくて、色気があって、カッコ良かった。最初の曲がいきなりジャズィーで。康さんのボーカルに艶を感じたよ。前のバンドはストレートなロックンロールだったけど、今度のはインプロ的な色合いが濃くて、AxSxEさんが入っただけのことはあるなぁと思ったりしました。あと女性メンバーの方が、メインはキーボードなんだけど、時にフルートを吹いたり、曲によってはドラムを叩いてツインドラムスになってたりして、すごいカッコ良かった。フルートが加わるとジャズ的な色気が一段と増すし、ツインドラムスになったら、やっぱり迫力が違って、バンドの表情がぐっと変わる。どこをとってもカッコ良くて、歌も結構聞かせるものが多くて、今日みたいに椅子席で聴くのも悪くないし、狭いハコならそれはそれで違うカッコ良さがあるだろうし、むしろもっと大きなステージでも映えるんじゃないかと思うような、堂々とした演奏でした。
曲は、多分このバンドで作ったらしい、新しいものが多かったかな。うどんの出汁を飲み過ぎた歌が、かなり楽しいことになってた。あと、居場所がなくて会社に通えないって言ってたのに、最後やたらと爽やかになる歌とか面白かった。前からやってる「うどんの中」の歌とか「頭が腐る」とかも、がらりと雰囲気が変わって、歌詞も変わって違う歌になってたり。でもINUの曲はやっぱりINUで、ガッつりカッコ良かったっす。2曲目にインロウタキン、あと本編ラストにフェイドアウトと、来ました、メシ喰うな!カッコ良かった〜!初めて生で聴く康さんの歌も良かったけど、バンドの演奏も厚みがあってすごく良かったです。このバンドでやったらそりゃあきっとカッコイイ…とライブ中盤で思ってたのを、ちゃんとやってくれたので嬉しかった。アンコールには「イスラエル」(私、音源聴いたことないんだけど多分)ともう一曲と、最後は「名前の歌」で。これも前よりラウドな感じになってて、ベースの人やAxSxEさんも歌ってた。
さすがにその辺、特にフェイドアウトは、座って聴くのはイマイチ…でしたが。でもその分よく見えたので、じっくり見ておきました。4月のLOFTでは踊って楽しむぜ!ミチロウさんはきっと「メシ食わせろ!」をやってくれると信じていますよ…!


康さんを観た後は、やっぱりうどん。渋谷道玄坂でも、無事うどん屋を発見し、食べて帰ってきました。「麺 酒房 OKAME」ってお店。串カツもあったし。美味しかったです。