chocolate melts with music

行ったライブメモ

アンコール

待ちのとき、「トルエンズ!トルエンズ!」のコールが。純さんが出てきてから、アクセントに注文をつけてました。「バンドっぽい感じで」とか。
そしてエミさん、またまた客席後方からの登場。女王様からちょっと奴隷風にアレンジされ、頭には「その辺にあった紙カップなんだけど」ヘッドセットに(笑)。
曲はまず、「ネタばれしてる」けどUFO。「U・F・O!」でコールを煽るエミさん。純さんに「刹那的な一発ギャグが好き」と言われていたので、「U・F・J!」とか混じってたり(笑)。それでもエミさんのピアノが入ると、悪っちい雰囲気が格段に上がるので、この3人によるこの曲はすごく素敵。
終わってから、エミさんまた客席に降りて、煽ってたりして。純さんも「エレオノーラ!」コールをさせたり。そしてもう一曲、Because the nightをやるときに、エミさんがステージに落ちていた純さんのヒール靴をマイクに引っ掛けて、純さんが「すごく意味がありますね」なんて言って、確かに意味深な演出になってました。これもやはり大人の雰囲気で良かったです。


終わってみればけっこうな長丁場。ともあれさすがはエナメル夫人会。「Fetish Rock Salon」の名に相応しい濃さでありましたよ。楽しかった♪