chocolate melts with music

行ったライブメモ

NIGHT MOTHERS

ステージ中央に椅子、その脇に赤い紐と赤い蝋燭とムチ…これからいったい何が?!と思ったら、いきなり「キャー」と悲鳴を上げて、奴隷ちゃん(M女さんと言うらしい)と女王様の登場。椅子に縛り、蝋燭責めを披露!後でメンバー紹介あり、どちらも本物さんです。と同時に、女王様はギター。他のメンバーもエナメル夫人なファッション。椅子はちょっと後ろのほうへ寄せられ、メンバースタンバったところで、客席後方からエミさん登場。当然、女王様スタイルで、巨大なウィッグもつけて。うわぁ、濃いわ。
音楽的には、ハードだけどわりと聴きやすいパンクロックが多かったかな。エミさんがわりとボーカルに集中することが多くて、かつそういうロックなボーカルだったので、前に見たときとかトルエンズと一緒のときと印象が違って新鮮でした。でも、最初のほうにちょっと昭和っぽい感じのもあった気がする。ピアノの音と、ボーカル、歌詞もあわせて、官能的だったです。
即興の新曲もいくつか。それをバックに、客席から男性(女王様の知り合いではあったようです)をステージに上げて、縛ってムチで叩いたりもしてました。
奴隷ちゃんはそのまま、最後の曲まで縛られていて、ときどきメンバーにいじめられてました。最後は、縛りは解いて、また蝋燭やムチで責められて。けっこう赤く跡が残ってて、本物だーと思ったりした…。
ともかく濃くて、見てるのは面白かった。
しかし、次に久土さんが出てくるのかー、やりにくいだろうなー、と思ったよ(笑)。