chocolate melts with music

行ったライブメモ

渋さ体験

今週は仕事が早めに終わってたりなんなりで、ふつうにハッピーな感じだったんですが、なんだかタイクツタイクツタイクツだーってなところもあって、ライブ行きたいライブ欲しい(ってまだ前のから2週間経ってないんですけど)、というところへ今日も記録的早さで終わりましたもので。
ので。
行ってきました、渋さ知らズ@スターパインズカフェ!初渋さ!
楽しかった!!
自分でも初めてとは思えないほどの楽しみ方をしてきましたよ。踊ってたし。跳ねてたし。最後は歌ってたし、それもほとんど声の限りで、喉痛めてるし。
とりあえず、1曲目で金管が一斉に鳴り出したところでもう感動してて、2曲目で楽しすぎて涙出そうになった。ホーン隊があれだけいると迫力だなー。自分は特に金管の低音にはしびれるということが分かった。
後ろのほうにいたのでステージは半分くらいしか見えないし、誰が誰やら分からないし、なんですけど。踊ったり歌ったり喋ったりする人たちは面白いし、背景のスクリーンにいろいろ絵が描かれるのが映し出されるのも、見るものはたくさんありすぎるくらいだった。演奏してる人たちも皆楽しそうで。客席も、ダンサーさんたちが中に入ってきたり後ろから不意に現れたりするので、徐々に後ろのほうまで巻き込まれていくように一体感ができていく感じでした。
興味持ってからずっと、見てみたいけど一人で行くのは怖いと思ってたんですが、結局一人で行って、そしてとても楽しかったという。映画等で見てたこともあって、少し音にも視覚的なところにも馴染んでいたから、スッと入れたということはあるんでしょうけど。それにしても楽しかったなー。なんか、また新しいところを開いてしまった気がする。癖になるかも。スターパインズは小さいので、もっとお客さんも多かったらもっとすごいことになるんだろうなーと思った。野外とか楽しそうだなー。また機会を見繕って行きたいです。
物販でCD買おうかとも思ったんだけど、とりあえずにはどれを買えばいいのか分からなかった…「渋旗」?

けっこう写真撮ってる人がいたので、良いのかなと思って少し撮ったんだけど、アップしていいのかどうかよくわからないので、とりあえず、終わって人のはけたステージ。