chocolate melts with music

行ったライブメモ

Goritora bebe Presents

今回のイベントは、Goritora bebeのレコ発として、Goritoraのクミコさんが企画したものだそうで、クミコさんが大好きで尊敬している女性を集めて「ヴィーナス」と銘打ったというようないきさつのようです。
一番手に登場したキャラバンテントはベリーダンスチーム。踊り手の女性3人、楽器演奏の男性3人という編成。皆さん日本人とお見受け。最初は客席から獅子舞が出てきて、その周りを3人の女性が取り囲むように踊る。その後は踊り手さんたちが一人ずつソロの踊りを、それぞれに違った雰囲気で。そして、2人ずつ、最後は3人の踊り。なんともなんとも、官能の世界。一番最後のほう、床に座って、3人で長い髪を振り回して上半身ごと首をぐるぐるさせるようなのがあって、髪の毛で半分以上隠れた顔から覗く唇が妖艶だった。そこらへんはもう、エクスタシーな感じ。「男の人はさぞや」って、純さんが前にこのイベントの告知MCで言っていましたが、ほんとにそうだと思った。実際のことは分かりませんけど。とにかく素晴らしかったです。
主催のGoritora bebeは二番手に。ギター&ボーカルのクミコさんを、サポートするような形でドラムとバイオリン。中盤の一部はクミコさん一人の弾き語りも。最初の曲で、GO!GO!7188をアコースティックにしたような感じかと思ったんだけど、その後聴いてると、べつにそんなに和風じゃなかった。でもなんとなく近い気がしたのは、声質が似てたのかなぁ。ドラムがかなり力強かったのと、バイオリンが広がりと彩りを添えているのが良い味だな、と思いました。