chocolate melts with music

行ったライブメモ

町田康グループ

  1. 夫婦茶碗
  • すっぽん○
  • 昔の話ばかりしてるアホ
  • 頭が腐る
  • 春子のほうがそら悪い
  • 荒野の曲
  • はかりしれないアホンダラ
  • うどんの中?
  • パンクロッカー
  • 野菜喰ってゴーゴー
  • 恋する君はチャーミング
  • 淀川のX団
  • フェイド・アウト
  • 気い狂て

だいたいです。タイトル分からないのとかあるし。アンコールは、中島らもさんの「KYOKO」。
ミラクルヤングで音源出てる曲が全然なかったのが少し寂しいですが。新グループだし、てことかな。頭が腐るとか、春子とか、良かったですね。やっぱりすごく歌詞を聞かせる歌というか、聞いてしまいます。オフィシャルサイトのLylicに詞が出てる歌が多かったです。頭が腐るは、最近載ったけど、あれが完成版ということなのかな。「うどんが腐っているのじゃよ」がなくなってちょっと悲しいのですが。でも今日たぶん初めて聞いた曲で、うどんの中に何でも入れちゃう歌が面白かった。鶏肉、かまぼこ、シイタケ、長ネギ、くらいはいいんだけど、太もも、中指、あたりはちょっと、しまいにゃ戦争も政治家も入れて大丈夫って、すげーパンク。
あと何つってもラストのINU2曲は。カッコイイすよ。跳ねましたね。
それと、ロフトよりリキッドのほうが音が良いので、バンドの巧さが感じられました。康さんの声の良さも。
しかし、続けて聴くと、二人の歌い方の似てるのがよく分かる。オーケンが真似してるんだけど。声質も似てるんだよね。
物販で、町田康グループのCD、去年のライブ音源*1が出てたので買ってきました。あとサイン本。オーケンのほうは電車英雄(でんしゃひでお)を。

電車英雄

電車英雄