chocolate melts with music

行ったライブメモ

シロップ@ラジオブース

18:30〜19:00という予定だったみたいですが、ちょっと遅く行ったんだけど、ちょうど出てくるところでした。なんか、本人たちが岡村靖幸のステージ見に行ってて行方不明だったとか?出てきてまず「“だいすき”は見れなかった」とか言ってた。
ライブお疲れ様でしたーということで、「泡立つポカリ」で乾杯してました。お客さんもみんなでかんぱーい!私は飲み物持ってなかったけどっ。
なんというか、ライブ終わって相当ほっとしたというか、気が晴れたというか、解放されたというか、そんな感じに、私には見えました。いや、後方にいたので、姿はぜんぜん見えなかったんですけどね。聞こえました。話の様子からして。ライブのときよりさらによく喋ってて、DJさんに「他のところで出ても、シロップさんはあまり話してくれないというふうに聞いてたんですが…」って言われて、「話しますよ!もうバリバリですよ」とか言ってたり。おかしいから。そして、聞かれることに全部ひねくれた返答をしてた。ちょっとは素直に答えようよ!DJ「10月にまたやるじゃないですか、言ってくださいよ」五十嵐「そう、10月にまた、東京ドームで。主催はアジカンなんですけどね」中畑「アジカンのイベント断ったじゃん」みたいな。id:slowrider:20040809さんの言いっぷりにごもっとも、と思いました。うん、そうかも。悪いコねー(笑)。中畑氏のフォローは、上述の感じで。でも中畑氏も、地元のコンビニでバンプの藤くんによく会う話とか、そんなことを話してた覚えばかりです、私の記憶では。はい。
最後、「もうそろそろ時間です」って言われてから「歌いてぇよ」って、「きのーよりぃ、きょーうがぁ〜」とか歌い出してびっくり。ほんとワンフレーズだけだけど。あと、何か知らないけどもうちょっと歌ってて、近くにいた人が「エレカシじゃん」言うてた。
そして、「最後に曲紹介…」ていう前に帰っちゃったみたいで、たぶん曲紹介を言ったのは中畑さんだったんじゃないかと思います。見えなかったからわかんないけど。
ものめずらしい分だけ、ライブより面白かったかも。
追記:流れた曲は、登場前にリアル、最後はI.N.M.でした。


id:threestitches:20040810さんは、http://www.lfx.jp/で聴いたらしい!見れたらしい!いいなぁ。再放送とか、無いものか。