chocolate melts with music

行ったライブメモ

ロックインジャパンフェス 終わりました

お疲れ様でしたー。
とりあえず見たもの一言ずつ。

楽しかった、かわいかった。曲知らなくても、自然に手拍子ができて、踊れたのは、フェスだからというばかりではないでしょう。

見るの初めて!かっこいい!中田氏がかっこよくて、声良くて、艶っぽいのがわかりました。女の子がキャーキャー言うのも納得。ちょっと言わせすぎな気もしたけど。

泣くほどかわいい!サラウンド→シカゴの連続は、なんか涙腺にくるものがあったよ。シャボン玉吹いてる人が何人かいて、私も吹きたかったなぁ!あと、ミトさんがギター弾くの初めて見ました。

日陰に入って休憩。テナーはなんか、見るたびに、あれ、こんなんだっけ?と思ってる気がします。スタンディングゾーンいっぱいのお客さんが一斉に拳突き上げるのを、すげぇー、と思いながら、ちょっと寝た。また今度見るし。

聴いたことなかったんだけど、楽しかった〜。後ろで見てて、スタンディングが一斉に跳ねて弾んでるのも面白かったんだけど、その後ろの通路のスペースで好き勝手に踊ってる人たちが楽しそうでよかったなぁ。それぞれ一人で踊ってたのが、最後は輪になってたりして。

本命。前へ突入。跳びましたよ!でもちょっとだけ、不完全燃焼な気持ちもあるかも。また後で詳しく書きます。

ごめんなさい、燃焼後の為、再び沈没。しかし、うつらうつらしながら、目を開けるたびに、どんどん人が増えてて、最後は通路まで人であふれてて、すごいなぁと思ったです。てゆかグラスで十分できるんじゃ?最後の曲はちゃんと聴いた。久しぶりに聴く種類のかっこいい音だと思った。うん、じつはバインも聴いてないから。

  • シロップ@ラジオブース

中畑さんの金髪頭が、立ってるときにやっと見える程度の後ろにいたんですけど、ライブよりむしろ面白かったかも。面白さで言えば。五十嵐さん、言うこと変だし。あれは、テンション高かったのか?最後、急に「ここで一曲歌いてぇよ」ってReborn歌い出したのが最高。そのまま歌ってほしかった。

行ってみたら、スタンディングゾーンから通路に人があふれて、ステージ(というかスクリーン)の見えるギリギリのきわまでいっぱいだったので驚きました。最後ってこんななのか!後ろもシートゾーンの通路までいっぱいで、そしてみんな踊ってた。さすがだ。祭りだ。30分くらいで、もうバス乗り場へ行っちゃったんだけど、最後まで祭りを楽しめる人たちはいいなー!花火見たかった。
とにもかくにも楽しかった!ということで。去年は、遅めに行って早めに帰ったので、今年は満喫という感じ。体、既にバキバキ痛いけどっ。あーよく寝れそう。