chocolate melts with music

行ったライブメモ

踊ろうぜ

早めに抜け出して行ってみたら、余裕で入れましたよ。SPARTA LOCALSインストアライブ@渋谷タワレコ。ラッキー♪ていうか、ここ結構入るんだよね。シロップが最近一日で配布終了するほうがおかしいってか。delayedのときは、当日買って入ったのに。今ではあり得ない…(遠い目)
ライブの内容は、新譜全曲+2くらい。アンコールなし。短いけど、とにかく楽しかった!UFOで笑いだしそうになった。マイノリティのコーラスに参加できてうれしい。最後がピースで、なんだかもう楽しすぎて、それこそ笑いながら泣きそうな気分になってびっくりしたよ。
無条件で踊れて、笑っちゃうくらい、ばかみたいで、でも楽しいだけじゃない、何かひねりが効いてる。それがライブの空間自体にも、ねじれがあるようで、面白かった。
MCも面白かった。ていうか、おかしかった。いきなり汽車やられても(笑)。まぁそういうノリなんだけど。歌ってるときの顔も時々いっちゃってるみたいだし。
やばいなぁ、ハマりかなぁ。もっふーんも行っちゃおうかなぁ。
旧譜を買おうかと思ったけど、出口販売の特典=アーティスト写真に、かえって迷いを感じ、通り過ぎちゃったんですけど(笑)。 きっと今度買うでしょう。