chocolate melts with music

行ったライブメモ

syrup16g liquid surprise00

いきなりセットリストから、多分こんな感じで。

  1. 新曲?
  2. 真空
  3. Sonic disorder
  4. 新曲?
  5. 新曲?
  6. 新曲?
  7. パープルムカデ
  8. My song
  9. ex.人間
  10. 月になって
  11. Your eyes closed
  12. My Love's Sold
  13. 変態
  14. メリモ
  15. coup d'Etat〜空をなくす
  16. 翌日
  17. (enc1)I.N.M.
  18. (enc1)希望
  19. (enc1)ハミングバード
  20. (enc2)リアル
  21. (enc2)落堕

今、携帯で落堕が一発変換されたのにびっくりです。そんなことはどうでもいいです。
久しぶりに跳ねて運動したライブでした。汗だく。やっぱりライブハウスが良いですね。
五十嵐さんの髪がすっきりしてました。すごくすっきりしてました。見慣れなくて、最初、気になって仕方なかったです(笑)。しかも、最初のほうに新曲?(delayed?レコーディング中ということで、知らないだけで古い曲かも?とも思ったけど)固めてきて、それが結構感じの違う曲だったので、最初のうちは知らないバンド見に来たみたいだった。4曲目と5曲目がすげーカッコよかったですよ。ハードな曲調で、ほんと違うバンドみたいだった。またいい意味で裏切ってくんなーと思いながら見てた。後半はMouth to Mouseメインで。
ex.人間の前に、五十嵐さんが「寒い」なんて言うから空調いったん切れて、その後盛り上がったところでめちゃ暑かったですよ。変態〜メリモでぐわーっと盛り上がって、空をなくすで頂点、みたいな。前へ流されたよ。メリモの台詞(絶叫だった)にイェー!と応えてしまいました、初めて。
月になって〜My Love's Soldあたりとアンコール1がアコギ。全般にきっちり弾いてる印象で、でも歌も良かったし。今回はハンドマイクなしかと思ったら、リアルの最後あたりからギター脱ぎ捨ててました。したらお客さんもまたすごく盛り上がった。落堕はもはや定番ですね。中畑兄ぃは2回目アンコール出てきたときにTシャツ脱いでて、気合いのリアル〜落堕でした。本編からもう雄叫び出まくってたけどね。


うん、ライブ、シロップ、満喫、充実、です。個人的には、新曲?相当期待大です。これから夏のシロップだ、わーい!

追記
バンドは4人編成でした。紹介はなし。前回公会堂では遠くて見えなかったので、サポートギターの方、同じ方だか分かりません。サウスポーでしたね。MCほとんどなし。「寒い」と、あと変態の前に、フューとかなんか高い声出してたと思ったら急に「あー、死にたくなってきた」と言い捨てられて、みんなちょっとギックリしました。でもすぐ(客席に答えて?)「生きろよって?」と言って笑ってたので良かったです。久しぶりに顔がちゃんと見える距離でライブ見たので、五十嵐さんがちょっと笑ったような引きつったような変な顔(失礼)で演奏してるのが見れて良かったな。新リキッドはけっこうステージ見やすかったと思う。たぶん前より一回り小さいけど、いい感じ。
1曲目サビ、「I hate music」って歌ってたと思う。


うん、とりとめなし。明日多分死んでるね私。死んでる場合じゃないのに。