chocolate melts with music

行ったライブメモ

ソロ活動は大文字なんですね。

友達が行けなくなったチケットが回ってきて、武道館でhydeさんソロを見ることに。実はCD聴いてないんですけど。ツアーファイナルで。しかも私、武道館で一階席すら初めてだったんですけど。バックステージはかえって近いし。なんだか申し訳ないような。
でも、ライブはけっこう楽しめました。
hyde初めてだったんですが、カッコ良かった。むしろかわいかった。ちっちゃくて(笑)。遠目でもそれと分かるくらい目が大きくて綺麗な顔。猫みたい。客席がほとんど女の子で、みんなちょっとでも自分のほう向いたらキャー!て感じで、一度くるっと一回転したときなんか、高速ウェーブになってて面白かった。でも私もつい手振っちゃったりして。あれは、仕方ないと思う。キャーキャー言うのが当然みたいな。
そして久しぶりに聴いたら、声がすごく良かった。曲知らなくても、何語しゃべってるのか分からなくても(笑)、この人の声と歌い方、私は好きだったんだ、それだけで十分楽しめるくらいに。生ラルクも聴いてみたくなった。
音楽性の面で言うと、ラルクとどう違うのかよく分からない、というのはちょっとあったんですが(多少ソロのほうがハードな曲の比率が高いか?)。しかし、意外に、といったら失礼なんだけど、真っ当に良かった、とは思ったんですよ。去年の夏フェスにシークレットゲストでhydeが出たことについて、「ああいう形で固定ファン以外にも聴いてもらえたことは、とても良かった」的な意見をどこぞで読みましたが、それが実感として分かった気持ち。
素直に、良かったです。本当。行けて良かった。