chocolate melts with music

行ったライブメモ

トリコミ feat. 戸川純 ライブ後

あー面白かった!
何をどれだけ歌うかと思っていたら、たくさん、しかも新曲を歌ってくれたので、うれしいわ、楽しいわ。
ライブは、水谷さんと純さんがほとんど交互に歌う構成。2曲目でゲスト登場し、「彼が殴るの」「殺し屋の娘」「クーラー」を続けて。他はほとんど曲名分からないですが、2曲だけ純さんの歌ったやつを水谷さんが紹介してくれて、それぞれ「カスタム」と「店長に負けるな」でした。どちらもものすごく印象的な曲&詞だったので、忘れません。あとはオールドアメリカンロック(勝手なイメージ)っぽいのが2曲と、ラストがまたセリフもの、かな。水谷さんの歌では、1曲目が「ロックンロールは女なのよ」と歌っていたのと、途中で純さんが「今お聴きいただいたのは少年船長という曲でした」と紹介してくれたやつなど。ポップなノリが多かったと思う。アンコール3曲、含む「彼が殴るの」もう一回。
純さんは、自分の歌う歌以外は、今ここで初めて聴いた、とのこと。純さんの歌も、水谷さんが二、三日前に詞と曲を作って送りつけたとかって、本当に出来立ての新曲。「ゲストだし、二、三曲しか歌わないだろうと思って来なかった人に損させようと思った」という水谷さんの思惑。おそらく大成功でしょう。行って良かったマジ。


とりあえずここは速報メモってことで。思いつくまま。後でちゃんとまとめてレポ書こうと思います。メモのほうが公共性の高いところに置いてあるのはどうか、という問題はありますが。