chocolate melts with music

行ったライブメモ

たまたま見たバンドさん。スリーピース。わりと上手かったですかね。
系統としてはバンプに近いのかなぁ、と思ったのは、ボーカルさんの声がちょっと似てたのと、歌詞がけっこう物語性に富んでいたからかな。でもバンプみたいにファンタジー入ってはいない。日常的な、小学校ぐらいの思い出とか、高校(?)卒業後に東京に出ようとしたんだけど…みたいな話。内容は暗め。根暗というか、弱虫、負け犬っぽい感じ。「私は頭が悪いので人様に嫌われています」ていう歌とか、けっこう良かったかも。途中で語りが入る歌も多かったな。
こういう系統って、根暗な詞が多いのかなぁ。というかこの手の弱虫ロック(てゆうのはシロップにつけられてたキャッチだった)流行ってるのかしら。まぁロックはもともと根暗なんだっけ?この人たちもこれから売れたりするのかな。そこらへんはやっぱりメロディが大事なんだろうか。なんてことを考えながら見てました。
演奏中、ベースの人の表情(形相)がかなり面白かったです。
アルバム出すそうで。がんばってください。