chocolate melts with music

行ったライブメモ

CANNABIS/メレンゲ/river/sui

CANNABIS主催のライブイベント最終回。
今回は、新曲中心のラインアップ、というか新曲(?CD未収録曲)オンリーで、8曲くらい、かな。どれも素敵でした。やさしくて、明るくて、そしてやっぱり気持ちのいい音楽。『アストロダンス』収録の曲より、やさしい感じが増してる気がします。
特に告知はありませんでしたが、新譜に期待☆
また一番前で見て、今度は蔦谷さんサイドにいたんですが、蔦谷さん、あんなに色白だったっけ…?これまでは、「細い!」ってことを気にしてたんだけど、今回は「白い!」って(笑)。
そして、ステージにペットボトルのキャップを閉めないで置いて、演奏中に水をこぼしてしまったカーチンさんが可愛かったvv 大澤さんに「ダメだよ、それじゃまたこぼすから」って言われてるのに、二本目もやっぱりキャップ閉めないで置いて、またこぼしちゃって。カーチンさん、裸足だったんだよね。足濡れちゃうよー。コードとかあるところが濡れてて、ちょっと危険では…と心配でした。
蔦谷さんにも「今日ちょっと面白いよね」と言われていたカーチンさん。確かにちょっと面白かった。MCで突然、「今日はみんなに、ずっと気になっていたことを聞きます。」「信号の青信号って、本当は緑色だよね?なのに、何で青信号って言うの?…そんなこと聞かれても?って感じ?」「もし、知っている人がいたら、アンケートに書いていってください」(笑)
アンケートといえば、アンコールのときに蔦谷さんが、「最近だんだん顎がしゃくれてきている気がする」「猪木さんも昔はしゃくれてなかったらしい」(カーチンさんが昔の写真を見たそうな)「どうしたらいいのか知っている人は、アンケートに書いてってください」。「今日のアンケートはすごいことになるね」byカーチンさん(笑)。
なんだかほのぼので、あたたかいライブでした。外に出たら雨で寒かったけど、気持ちはあったか♪