chocolate melts with music

行ったライブメモ

きらびやかな和装のステージは綺麗でした。メンバーが皆さん長髪で、みんなサラサラだ!とかも思ったり(笑)。
2曲目くらいで、女性ボーカルの黒猫さんが扇子を出すと、客席でも扇子が人波の上に突き出て舞ってたのが面白かったです。あれって、陰陽座グッズなのかな。それとも、各自思い思いの扇子を振ってもオッケーなのでしょうか。
音的に、もっとドロドロしてるのかと思ってたんですが、正統派なヘヴィメタルだなぁ、と思いました。ちょっとアニメっぽい?と思ったのは、声質かなぁ。曲的にもかなぁ。なんかそういう系(?)のアニソンに使われそう、と思ったりしました。
リーダーの瞬火さんが、MCで「もっとあったまりたいかと問うならばー!」って1回やって、お客さんも「問うならばー!」って応えたんですが、2回目には「いや、もう問いません!」って言ったのが、なんだか可笑しかったです。いつもはオーケンの真似なんかもしてるのかな?何度も、「今日はお目出度い日です!」と言っていたのが好印象でした。