chocolate melts with music

行ったライブメモ

いつものSEで、エディが出てきて、ピアノで、特撮!
この日のオーケンは、ハンズで勝ったステッキを持ってたんだったかな。最初がピアノデスピアノで、なんかなっきーとの掛け合いのところ入り間違えていたような。
MCはまず、いまどきイェーー!なんて言ってるのはここEASTだけだー!とかから入ったのかな。で、個人的な話をしていいか?って、クイズミリオネアの話を。タイムショックでクイズ王にもなったし、ナゴムの人間がどれだけ頭がいいか知らしめてやる!って行って、で、補欠ルームから出られなかったんだよ!!ライフラインで、特撮のメンバーを全員集めて待機してもらってたのに、結局出られず、終わってから電話かけて「ごめん、出れなかった」って。で、「なんだよ大槻〜」とか言ってくれれば楽なのに、「そういうこともありますよ」とか言われちゃって、ますますへこんだらしい(笑)。というわけで、「二度と俺の前でみのもんたの名前を出すなー!昼のテレビも見ないぞ!名前を呼ぶな!呼ぶならメンバーの名前を呼べ!」とメンバー紹介へ。考えてるなー、MC(笑)
エディー!ナッキー!有松さんいなーい!で、そうだ、この日はなぜかステージ中央にダルマがいて、和風にしようと思って…とか最初に言っていたのだけど、「このダルマが有松だ」とか言ってボースカ声で会話してみたり。今日のベースはPlastic Treeのタダシくん。「若い血を入れて客を釣るんだよ!」(笑)
その後のビール一気、今日のお酒はタダシくんのおかげ、ってやろうとしていた。一気は派手に失敗して、だーって口からこぼしてた(笑)しょぼい…(笑)
それからボースカが出てきて。「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイの後に笑ってもいいですか、って犬神凶子さんに聞いてきたんだ」って言って、やって笑ってた。なんか笑い方が不自然でおかしかった(笑)で、曲に入って…「俺、オーケン、信じられないことに36歳独身。どうして俺は、補欠ルームから出られなかったんだろう。悩んでいる。悩んで悩んで悩んで…… ボク、ボースカ!オーケンの代わりに答えてあげるよー …本当かい?」って。久々にフルでやってくれたよねー。なんかここんとこ、ヘーイから、本当かい?とかばっかりだったから。楽しくて嬉しかった。
あとは、次のMCで、エディにストリップの券をあげて、全裸の男(仙台の事件・笑)が全裸を見に行った話、とかしてた。あとは、タダシくんをいじって、ボースカ背負ってよ、とか言ったり。なんか次からボースカの代理が出るって話もあったなぁ。
ともかくも、すんごい楽しかった♪よく跳ねたし、腕も首も振ったけど、そのわりには疲れなかったな、思ったほど。特撮とか人間椅子のペースは跳ぶのにちょうどいいのかもしれないなぁとか思った。EASTは音もよいし、耳も壊れなかった。ちょっとボーカルが小さ目だった気はしたけど。

  1. ピアノ・デス・ピアノ