chocolate melts with music

行ったライブメモ

2012年

6+7+8+6+5+6+1+5+6+8+8+8=74(うちトーク1、演劇1)
月平均6でした。
過去最高であります。意識的に増やしてたところもありますな。日常化してくるとそんなにすごく行ってる気もしない…って言うのも嘘か。うん。ちょっと手を広げすぎると大変だなとも思ったり。
内訳(見た回数)

主要なところはこんなものか。まぁ相変わらずオーケン関係が最多ですね。これでも全然、全部追っかけてるわけじゃないからなぁ。筋少も半分くらいだよね。ってか去年より1少なかったわ。
あとNESSとかサンダーユーとかウッチー関連も行き始めた。計4回。
意外とミチロウさんに行けてない。
te’は結構行ったな今年、って感じ。あと嘘つき。
で、嘘つきもそうなんだけど、今年は何年ぶりの再会というのが多かった。まず5月の人間椅子が10年ぶり3回目、その後4回目を9月に。嘘つきバービーは4月は会いそびれた感じだったけど(ボーカル岩下くんの急病により)、その後5年ぶり2回目、3,4,5と続く。9月の青森では、ヘルマンが9年ぶり3回目?ニューロティカは5年ぶり4回目。あと11月に水谷さんと東京中低域が8年ぶり。久しぶりに見てやっぱいいわー!ってなって、且つその後ももっと見ようって思えたのが多くてよかったな。
よく行ったライブハウスは、リキッド8回、ロフト6回、BLITZ5回、O-East4回、UNIT4回、クアトロ3回、高円寺HIGH3回、てなところかな。リキッドは筋少が常用してるので。
そういえば今年あんまり遠征してない。(って去年行きすぎなだけか?)関西のライブ行ってなかった。夏フェス行けなかったし。青森が唯一の旅ライブか。あれは行ってよかった、ほんとに。