chocolate melts with music

行ったライブメモ

2013-04-28から1日間の記事一覧

MONGOL800@陸奥

THE GREAT PEACE YOUNG SPRITS "RESPECT FOR 忌野清志郎"@荒吐

@津軽

@鰰

加山雄三&ARABAKI YOUNG KING BAND@陸奥

こんなときじゃないと見られないよね、ってことで行っておいた。遠くからだけど。 すごい貫禄!歌もギターも上手い!っていうかやっぱ貫禄! ほんとに若いお客さんにも「若大将!」と呼ばれ「呼んでくれてありがとう」と言ってた。 最後にはサライ。って私実…

BEGIN@津軽

ちょっと立ち寄ってみたけど、人いっぱいステージエリアからあふれ出していて、入り口付近の坂の上まで人垣ができてた。ゆるゆるとしばらく聴いてたんだけど、島唄は聴けずに移動。最後にやったのかしらね。

THE BACK HORN@陸奥

毎年出ているだけあって、バクホンはアラバキがホームみたいだなぁ。堂々としていて良かった。前方はすごい盛り上がって、モッシュ・ダイブ出てたみたい。前にRIJFのGRASSステージで見た記憶よりずいぶん盛り上がってて(RIJFはモッシュ・ダイブ禁止が厳しい…

M.J.Q.@荒吐

早めに昼ごはんを補給し、暖かいうちにビールも飲んで、いざM.J.Qへ。頑張って前で見るぜ! 久土さん前にいたんだけど、リハで不意にバージンブルース弾き始めたりしてた(笑)あとリハなのに花道に出てこようとして、でもギターのコードの長さが足りなかっ…

怒髪天@陸奥

今日も朝から元気出るところで、怒髪天から!酒燃料爆進曲や押忍讃歌で盛り上がって、増子兄ィMCに笑って。 天気について「今日も寒いけど、昨日よりはだいぶマシ。その前なんか雨だったからね。やっぱり、フラカンが帰ったからだと思います」(笑)フラカン…

2日目も順調に到着。1日目よりも晴れていい天気、ただ風は引き続き強い。 磐越でスペアザも見たかったけど、頑張って怒髪天に行こうと通り過ぎる。結局磐越ステージには一度も行かなかった…。アラバキの会場は、磐越・花笠ステージのある風の草原エリアと、…

ARABAKI ROCK FEST.13